ブログトップ

Lupix's Eyes

chrise1711.exblog.jp

Lumix とPentaxのカメラで心惹かれる光景を撮った写真を紹介します。

タグ:GH5 ( 74 ) タグの人気記事

d0360256_21022256.jpg

d0360256_21022271.jpg

d0360256_21022122.jpg
作り笑顔も可愛いモデルさんでしたが、今回のような表情も魅力的だと思いませんか?

[PR]
by chrise1711 | 2017-05-08 21:04 | モデル撮影会 | Comments(2)
d0360256_18595151.jpg

d0360256_18595030.jpg

d0360256_18595099.jpg

d0360256_18595024.jpg
GH5とオリのM.ZUIKO 40-150mm/F2.8 PROや75mmf1.8の組み合わせで撮っていると、出来上がりの画自体は、レフ機は無くても、そう困らない位の気分になってきます。


[PR]
by chrise1711 | 2017-05-07 19:03 | モデル撮影会 | Comments(2)
d0360256_23365793.jpg

d0360256_23365751.jpg

d0360256_23365633.jpg


d0360256_23365729.jpg
「残酷解像レンズ」。目じりの小じわを、しっかり描写しています(笑)。

[PR]
by chrise1711 | 2017-05-05 23:37 | モデル撮影会 | Comments(2)
d0360256_22332161.jpg

d0360256_22332048.jpg

d0360256_22332157.jpg
今回のは1枚目が普通に撮ったもので、2,3枚目が6Kフォトです。見事に鯉のエサが宙を舞ってる瞬間を捉えました(笑)。

[PR]
by chrise1711 | 2017-05-03 22:35 | モデル撮影会 | Comments(2)
GH5に新たに搭載された6Kフォト。4Kフォトとは比べものにならない高画質です。今回の写真の中に1枚だけ、普通に撮ったものがありますが、分かりますか?
d0360256_08320511.jpg

d0360256_21115607.jpg

d0360256_08320810.jpg

d0360256_08320209.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-05-03 08:34 | モデル撮影会 | Comments(2)
今回の撮影会の日は、雲一つない五月晴れでしたので、午前と午後の部の間に会場の庭園の新緑も撮ってみました。
d0360256_21084908.jpg

d0360256_21084993.jpg
GH5からは、ローパスレスになったこともあり、風景写真の画質も飛躍的によくなりました。
d0360256_21115684.jpg

d0360256_21115760.jpg

d0360256_21115786.jpg
M.ZUIKO 40-150mm/F2.8 PROは、ボケも綺麗ですが、ポートレートを撮ると残酷なまでに解像するので、等倍で見るとモデルさんが可愛そうなほどです。

[PR]
by chrise1711 | 2017-05-01 21:14 | モデル撮影会 | Comments(2)
今回のようなイベントに相乗りの撮影会だと、モデルさんも、笑顔を作ることが多く、勿論、それも良いのですが、物憂げな表情とか、その他、自然な表情を狙いたくなります。
d0360256_21381226.jpg

d0360256_21381216.jpg

d0360256_21381123.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-04-30 21:41 | モデル撮影会 | Comments(2)
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8はポートレートには最適だと思うので、今回もトライしましたが、この日も20人以上の参加者がおり、なかなか、思うようなポジショニングが出来ず、余り、パッとしたものは撮れませんでした。
d0360256_20290575.jpg

d0360256_20290464.jpg

d0360256_20290375.jpg
まぁ、無料の撮影会ですから、文句は言えませんが、いつか、個撮もしてみたいものです。

[PR]
by chrise1711 | 2017-04-29 22:13 | モデル撮影会 | Comments(2)
d0360256_20535153.jpg

d0360256_20535252.jpg

d0360256_20535217.jpg

d0360256_20535390.jpg
赤や黄色の花は沢山ありますが、薄いブルーが加わると、ぐっと雰囲気が変わりますね。

[PR]
by chrise1711 | 2017-04-23 20:55 | | Comments(2)
d0360256_20075971.jpg

d0360256_20075896.jpg

d0360256_20080022.jpg
こういうポイントに来ると、以前なら広角レンズでばかり、撮ってましたが、望遠寄りで撮った方が圧縮効果で綺麗に撮れることが分かりました。

[PR]
by chrise1711 | 2017-04-22 20:10 | | Comments(2)