ブログトップ

Lupix's Eyes

chrise1711.exblog.jp

Lumix とPentaxのカメラで心惹かれる光景を撮った写真を紹介します。

<   2017年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

試合に出れない時が圧倒的に長かった彼女の背中は、謎のキャラクター同様、哀愁や悔しさに満ちていました。
d0360256_21255642.jpg
d0360256_21255680.jpg
そして、やっと、コートに呼ばれたら、一生懸命、仲間に指示を出していましたが・・・。
d0360256_21255505.jpg
d0360256_21255747.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-31 21:28 | スポーツ写真 | Comments(2)
d0360256_21140105.jpg
d0360256_21140084.jpg
d0360256_21140028.jpg
d0360256_21140040.jpg
d0360256_21153724.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-30 21:17 | スポーツ写真 | Comments(2)
ベンチにいるときは、浮かない表情の時が、どうしても、多くなりますねぇ。
d0360256_20062671.jpg
試合が始まると、コートでの様子は、殆ど、撮れないので、練習の時が、貴重なシャッターチャンスです(笑)。
d0360256_20062790.jpg
d0360256_20062791.jpg
d0360256_20062810.jpg
d0360256_20062708.jpg
この胸に抱かれたキャラクターは、何者なんだろう?勝利を祈願しているのは、確かなようだけど。

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-28 20:12 | スポーツ写真 | Comments(2)
彼女が、使われなかった理由を調べていて、一つの事実に気づきました。この埼玉県選抜チーム12名のうち、10名がH学園の選手で、残りが彼女ともう一人の選手でK高校、そして、選抜チームの監督が、H学園の監督だったのです。
K高校のもう一人の選手は、中学時代から全日本にも、選ばれている選手だし、そこそこ使われていました。そうなると、そういう起用法なのも、頷ける気もします。
でも、彼女の気持ちになると、やはり、悔しかったでしょうね。
d0360256_21160841.jpg
必勝祈願のダルマ?のお世話も、彼女の役目でした・・・。
d0360256_21160818.jpg
d0360256_21160833.jpg
d0360256_21160948.jpg
一仕事して、ベンチに戻ってくる仲間を迎える際の笑顔が、何とも、いじらしいです。



[PR]
by chrise1711 | 2017-10-26 21:19 | スポーツ写真 | Comments(4)
タイトルどおりなので、当然ですが、我ながら、よく、これだけ、ベンチにいるだけのシーンを撮ったなと思います。
d0360256_20583387.jpg
d0360256_20583308.jpg
d0360256_20583337.jpg
d0360256_19234118.jpg
d0360256_21015501.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-25 21:02 | スポーツ写真 | Comments(2)
毎日、毎日、雨だったところに、超大型台風が襲来の週末で、全く、撮れてないので、これからも、延々、続けます(笑)。
d0360256_19234080.jpg
この表情など、若き頃の安田成美にも似た美しさですね。
d0360256_19234026.jpg
d0360256_19234011.jpg
そうかと、思えば、こんな表情は、やはり、少女の面影もあり・・・。
d0360256_19234170.jpg
d0360256_19234101.jpg
勝利が決まった瞬間の表情は、アスリートが、一番輝く瞬間ですね。

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-22 19:27 | スポーツ写真 | Comments(0)
試合中にも、一度、サーブの順番が、巡ってきたのですが、その直前に交代を命じられ、一度も、その機会がなかったので、練習中の時のものをアップします。
d0360256_10472711.jpg
d0360256_10472744.jpg
d0360256_10472600.jpg
d0360256_10472776.jpg
d0360256_10472706.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-21 10:50 | スポーツ写真 | Comments(2)
数少ない、コートに出てポイントを取ったシーンです。
d0360256_21395282.jpg
d0360256_21395387.jpg
d0360256_21395276.jpg
d0360256_21395158.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-18 21:42 | スポーツ写真 | Comments(0)
今回は、この大会で、初めてコートに入った時の写真です。
d0360256_23210282.jpg
d0360256_23210191.jpg
実に嬉しそうな表情ですね。
d0360256_23210266.jpg
d0360256_23210240.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-17 23:23 | スポーツ写真 | Comments(2)
そういう扱いを受けている理由を、色々と考えながら、観戦していて、「一人だけ下級生?」、「どこか、怪我でもしている?」等が思い浮かびました。
でも、ほんの短い時間だけ、コートに出た時の様子を見る限り、至って元気そうだったので、怪我ではなさそうだし、後で調べたら、3年生だったので、共にハズレでした。
d0360256_20493385.jpg
d0360256_20493368.jpg
d0360256_20493233.jpg
d0360256_20493297.jpg
d0360256_20493237.jpg
試合に出れなくて、悔しかっただろうと思いますが、チームメートのためにマネージャーかと思うくらい、甲斐甲斐しくタオルの管理をして、みんなに手渡してあげたり、
仲間のプレーを満面の笑顔で褒め称えたり、手を合わせて祈ったりと、実に心も美しい選手でした。

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-16 22:06 | スポーツ写真 | Comments(4)