ブログトップ

Lupix's Eyes

chrise1711.exblog.jp

Lumix とPentaxのカメラで心惹かれる光景を撮った写真を紹介します。

カテゴリ:スポーツ写真( 43 )

d0360256_21584640.jpg
d0360256_21585080.jpg
d0360256_21584852.jpg
d0360256_21584689.jpg
d0360256_21585293.jpg
d0360256_21584460.jpg



[PR]
by chrise1711 | 2017-11-06 22:34 | スポーツ写真 | Comments(4)
このシリーズも、とうとう最後です。
やっと、使って貰ったと思ったら、ほんの数分で、また、交代を命じられました。
d0360256_21365260.jpg
その後は、いつものように、仲間を一生懸命に励ます姿が、実にいじらしかったです。
d0360256_21365334.jpg
d0360256_21365207.jpg
そして、3位決定戦で、敗北し、この大会を終えました。
d0360256_21365217.jpg
常に試合に出ていた選手は、自分の実力が及ばず、悔し涙に暮れていましたが、自分の力を発揮する場面が、殆どないまま、大会が終わってしまうと、悔し涙も出ないのでしょうね。
3年生の彼女の高校生としての大会は、これで終わってしまったのでしょうか。この悔しさを晴らす機会が、まだ、残っていることを願います。

[PR]
by chrise1711 | 2017-11-01 21:45 | スポーツ写真 | Comments(2)
試合に出れない時が長かった彼女の背中は、謎のキャラクター同様、哀愁や悔しさに満ちているように見えました。
d0360256_21255642.jpg
d0360256_21255680.jpg
そして、やっと、コートに呼ばれたら、一生懸命、仲間に指示を出していましたが・・・。
d0360256_21255505.jpg
d0360256_21255747.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-31 21:28 | スポーツ写真 | Comments(2)
d0360256_21140105.jpg
d0360256_21140084.jpg
d0360256_21140028.jpg
d0360256_21140040.jpg
d0360256_21153724.jpg
このアスリートさんは、スポコンドラマの主演女優と言っても、充分、通用する美しさだと思います。
[PR]
by chrise1711 | 2017-10-30 21:17 | スポーツ写真 | Comments(0)
試合中にも、一度、サーブの順番が、巡ってきたのですが、その直前に交代を命じられ、一度も、そのシーンが撮れなかったので、練習中の時のものをアップします。
d0360256_10472711.jpg
d0360256_10472744.jpg
d0360256_10472600.jpg
d0360256_10472776.jpg
d0360256_10472706.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-21 10:50 | スポーツ写真 | Comments(2)
コートに出てポイントを取ったシーンです。
d0360256_21395282.jpg
d0360256_21395387.jpg
d0360256_21395276.jpg
d0360256_21395158.jpg
こういうシーンを、もっと、沢山、見たかったです。

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-18 21:42 | スポーツ写真 | Comments(0)
そういう扱いを受けている理由を、色々と考えながら、観戦していて、「一人だけ下級生?」、「どこか、怪我でもしている?」等が思い浮かびました。
でも、ほんの短い時間だけ、コートに出た時の様子を見る限り、至って元気そうだったので、怪我ではなさそうだし、全員、3年生だったので、共にハズレでした。
d0360256_20493385.jpg
d0360256_20493368.jpg
d0360256_20493233.jpg
d0360256_20493297.jpg
d0360256_20493237.jpg
試合に出れなくて、悔しかっただろうと思いますが、チームメートのためにマネージャーかと思うくらい、甲斐甲斐しくタオルの管理をして、みんなに手渡してあげたり、
仲間のプレーを満面の笑顔で褒め称えたり、手を合わせて祈ったりと、実に心も美しい選手でした。

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-16 22:06 | スポーツ写真 | Comments(4)
これから、何回かアップする選手は、選手としての体格にも恵まれ、力量も、他の選手と遜色ないのに、彼女だけが、観戦した3試合中(時間にして5時間位)コートに出たのは、20分足らずという、理不尽な冷遇を受けていました。
d0360256_20005769.jpg
d0360256_20005761.jpg
d0360256_20005865.jpg
d0360256_20005803.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-15 20:07 | スポーツ写真 | Comments(2)
今回のアスリートさんは、実に凛々しい顔をしたセッターさんです。
d0360256_20051131.jpg
d0360256_20051015.jpg
この子はサーブの時の移動量が大きいので、流し撮りに挑戦しました。
d0360256_20051126.jpg
d0360256_20051134.jpg
d0360256_20051098.jpg
d0360256_20051011.jpg

[PR]
by chrise1711 | 2017-10-14 20:12 | スポーツ写真 | Comments(2)
d0360256_21311612.jpg
d0360256_21311719.jpg
d0360256_21311665.jpg
d0360256_21311610.jpg
今回は、宮城代表からのエントリーです。バレーは、室内競技ですから、基本的に皆、日焼けはしていませんが、特に、このチームは色白だったように思います。
[PR]
by chrise1711 | 2017-10-11 21:33 | スポーツ写真 | Comments(2)