ブログトップ

Lupix's Eyes

chrise1711.exblog.jp

Lumix とPentaxのカメラで心惹かれる光景を撮った写真を紹介します。

「存在として、美しいか、否か。」②

僕が美しいと思う車の筆頭は、平成になった頃に登場したS13型シルビアですが、それが現役の頃は、とても手が出なくて、買えず、今となっては、球数も、流石に少なく購入するのは現実的には難しいです。
そのS13型シルビアに匹敵するほど美しいと思う車が、今回、購入したBPレガシィなのです。
d0360256_21474403.jpg
中古を購入するのは初めてで、色々、ゴタゴタもありましたが、13年落ちの割には鉄板部は、未だ、ツルツルですし、7700kmの走行距離もエンジンや足回りも、今の所、快調です。ガソリン価格が落ち着いている今でないと、とても乗れないプレミアム仕様ですが、これから、数年は走りを楽しめそうです。
d0360256_21474456.jpg
もっとも、電装部は、既にいかれてるところもあり、早速、修理の依頼をかけました。

[PR]
by chrise1711 | 2017-07-12 23:07 | その他風景 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-07-13 03:00
レガシィを乗る人は必ず続けますね、
大変実用的な車だと思います、バグースです。
最近では、セダンのB4やS4を乗る人も
増えているようですね。
Commented by slowhanded at 2017-07-14 22:19
お、いいですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
slowもかつてはBG5レガシィに乗ってました。
このBP型も気に入ってましたが、程度のいい
機種に出会えず断念しました。。。

もしかしてこのBPフラット6ですか?((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by chrise1711 at 2017-07-15 21:41
アラックさんへ
走りと実用性が高次元で両立
しているところが凄いですよ
ね。
燃費も以前乗っていた初代の
よりは、かなり、良さそうです。
Commented by chrise1711 at 2017-07-15 21:44
slowhandedさんへ
何と、slowさんも、レガシィ
に乗っていたのですか!
僕は、初代に続き、二度目で
すが、拍子抜けなくらい、乗り心地が良いですね。
グレードは2.0Rです。
Commented by 林檎狂 at 2017-07-15 21:58 x
レガシーご購入おめでとうございます。
私は今6年落ちのインプレッサを、昨年末に購入しました。
Commented by chrise1711 at 2017-07-16 19:28
何と、コメントを頂ける写友
の方は、皆、スバルの現オー
ナーや旧オーナーなんですね。
これは、偶然でなく、必然なんでしょうね。