ブログトップ

Lupix's Eyes

chrise1711.exblog.jp

Lumix とPentaxのカメラで心惹かれる光景を撮った写真を紹介します。

プロモデル撮影会⑥

今回の撮影会の日は、雲一つない五月晴れでしたので、午前と午後の部の間に会場の庭園の新緑も撮ってみました。
d0360256_21084908.jpg

d0360256_21084993.jpg
GH5からは、ローパスレスになったこともあり、風景写真の画質も飛躍的によくなりました。
d0360256_21115684.jpg

d0360256_21115760.jpg

d0360256_21115786.jpg
M.ZUIKO 40-150mm/F2.8 PROは、ボケも綺麗ですが、ポートレートを撮ると残酷なまでに解像するので、等倍で見るとモデルさんが可愛そうなほどです。

[PR]
by chrise1711 | 2017-05-01 21:14 | モデル撮影会 | Comments(2)
Commented by 林檎狂 at 2017-05-02 16:13 x
今度はGH5ですね。
そうなんですよね。
私もオリンパスのプロズームは人物を撮るには解像しすぎると思いました。
Commented by chrise1711 at 2017-05-03 08:26
解像感に関しては、パラメー
タを調整も出来ますから、撮
影会の便利度で、このレンズ
が主力になりそうです。